3月・・・コロナ早期終息を願い、〝 ハプルスブルグの宝剣 〟を HNK見逃しサイトで何度も何度も聞きながら、〝 チェーザレ 〟 の公演の行方をずっと見守ってました。

 4月8日・・・その願いも空しく緊急事態宣言が発令されてしまい、、『 チェーザレ 全公演中止 』 のお知らせが届きました。 覚悟はしてたものの ショックで、悲しくて悲しくて悲しくて~、涙 涙 涙 ~
 中川晃教アフタートーク付き4月24日&5月1日も含め全部で6公演のチケットをコロナに奪われてしまいました。 心の中の涙が止まらない

 4月13日・・・チェーザレ初日だった日、『 中川晃教 公式You tubeチャンネル開始 & 2016.9.18東京国際フォーラムCで行われた「I Sin~Crystal」本編ノーカット 配信』 のお知らせ! 嬉しいぃ~♡ Happy! 直ぐに見ました。 はい、かなり元気になり~

 4月14日・・・アッキーの動画で ♪ Oh! What A NIght ! を聴き、更に元気になり~

 4月15日のきょう・・・私のチェーザレ観劇の初日だった日。 やはり未練タラタラ~。 何とか気持ちに区切りをつけなくては~ そうだ〝 チェーザレ 復活!〟を願って、日本橋で撮った写真を観劇予定日だった日にUPして納得しよう~。と∞


スタートは チェーザレ( 中川晃教さん )です!
P1000495
★ 1475年9月13日 ・・・ローマに生まれる。
 ロドリーゴ・ボルジア(父・44歳)の次男、 ジョヴァンノッツア・カッターネイ(母・33歳)の間の生まれた不義の子とされる庶子のため、戸籍上の父はドメニコ・ダリニャーノとなっている。

★ 1483年(8歳)~ 1484年(9歳)
 次男は聖職者と言う貴族の習慣・・・
1483年3月 教皇庁書記長に、7月ヴァレンシア大聖堂司教座聖堂参事会員に、8月ハティヴァ司教座聖堂助祭に & ガンディア司祭に、、、1484年9月カルタヘナ大聖堂管財官に、タラゴナ大聖堂教座聖堂助祭に、レリーダ大司教座聖堂参事会員に、、、
 ・・・と言うように幼い頃から英才教育を受けながら聖職者としての地位も与えられていた。

★ 1489年 (14歳)・・・ペルージャの大学入学
 
★ 1491年 (16歳)・・・ピサの大学へ転出
 9月12日 パンプローナ司教と言う地位を与えられるが、チェーザレが庶子で若すぎであることから、パンプローナ市民から激しい抗議を受けていた。
 明治座の舞台では、このピサの大学生時代のことが繰り広げられるようでしたね。
 
♡ チェーザレは美しい顔立ちと黒髪が特徴とのことで〝 ハプルスブルグの宝剣 〟 の主人公エリアーフ( 中川晃教さん ) の姿とも重なりました。


そしてチェーザレの腹心、ミケロット・ダ・コレッタ ( 宮尾俊太郎さん )
ミゲル 宮尾

★生年月日は不明、、スペイン・ヴァレンシア生まれ。
 チェーザレの友人であり、最も信頼されている側近。 チェーザレが31歳の生涯を終える(1507年3月)まで、裏切ることも無く心から彼に尽くした。 翌年1508年1月、ミラノにて暗殺されたという説がある。


中川晃教さんのTwitterにアップされてた、出演者の皆さんとのお稽古場、乗馬を練習している姿、台本の表紙などを 今もう一度見ると、ジワリジワリと切ない気持ちが湧いてきます。 公式HPの製作発表の時の壮大でド迫力の歌を聴けば、この歌をいつか舞台で聴いてみたい気持ちになります。
 今は安心して過ごせるような毎日に戻ることを願って、〝 チェーザレの復活! 〟 をただ祈るだけです。
P1000515 (2)
この日はFC友と一緒に観劇のはずでした。
 チケットはFCへそれぞれ申し込みしましたが、頂いたお席が隣だったのです! 一緒に感激したり応援もしたかった~ それだけに残念でした。

2020年4月15日 Setsu Sweet