「 怪人と探偵 」 大千秋楽・・・10月6日 12時開演 at 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

 本編終了のお辞儀
 本編が終わり どんどん皆さんが舞台に登場し 一礼して横一列になり、、そして大原櫻子さんの番~ 目には いっぱいの涙 涙が溢れて頬を手で押さえながらの登場 続いて加藤和樹さん・中川晃教さんと登場し、、出演者皆さんの観客への丁寧な 御礼のお辞儀。 あっ!怪人が去った、、探偵が追いかける、、そして皆さんも袖へと去っていった、、櫻子さんは最後の一人に、、しばらくの間 涙しながら 客席へたくさん手を振ってくれました。
 
 私が観劇したどの回でも櫻子さんは最後まで舞台に残り手を振ってくれました。 そして大千秋楽の何回ものカーテンコールにも、涙と一緒に手を振り客席の声援に応えてくれました。 その姿に更に感動しました。 アクションやイリュージョンも多い舞台で、元気に最後まで頑張った櫻子さんに たくさん拍手を贈りました。


カーテンコール
 客席の大拍手が手拍子へと変り、カーテンコールが始まりました! いやこの迫力、スゴイ! そして皆さん登場! もっともっと大きな拍手∞!
 再登場しては怪人が逃げ、一生懸命に明智探偵が追いかけるぅ~ この繰り返しに客席も大いに盛り上がり、一生懸命追いかける明智探偵の姿に 銭形警部( ルパン三世の )を想像してしまうくらいで そんな愛らしい明智一樹探偵に たくさん拍手しました

カーテンコールの最後に 怪人アッキーが一歩前進
そして 口を動かし始めました
『 本日はどうもありがとうございました・・・加藤和樹さんの声
 またお会い致しましょう・・・大原櫻子さんの声
 バイバイ!・・・六角精児さんの声
 ~ハッハッハッハッの怪人アッキーの笑い声~
 さらばだ!・・・中川晃教さんの声 』
、、との粋な短いご挨拶でした

 館内の終演のアナウンスの後にも拍手が鳴り止まず、、もう一度皆さんが登場してくれました。 そしてまた追いかけっこP1000357

「 怪人と探偵 」 の舞台は終わってしまいました
 その後間もなく WOWOWで12月に放送と発表されて、わーい!、ヤッターぁ! 嬉しいぃ~ これは絶対見逃さないようにしよう!

 とは言っても、やはり明智小五郎の行方が気になります。
 続編を期待しちゃってます

2019年10月9日 Setsu Sweet