P1000342 (4)

新作ミュージカル「怪人と探偵」
at KATT神奈川芸術劇場
2019年9月16日 14時開演

席・・・1階 16列 下手端より
 端よりの席でしたが、劇場の椅子がステージの方へ向いてるので、見切れる事も無く、とても見やすかったです。



 今回は〝 謎 〟がテーマの新作ミュージカルと言うことなので、中川晃教さん、加藤和樹さん、大原櫻子さんのTV番宣だけを見て、あとは我慢して何もお勉強をせずに向かいました。 観劇初日はいろんな場面で驚くことがたくさん! 今回はザックリと真の〝 謎 〟のところの感想は謎のままで~
 この日は雨、日中なのに薄暗く、ミステリアスなムードを盛り上げて、劇場へ


やっぱり最高! アッキーさん(中川晃教さん)!
 歌うごとに感動を頂きました。 怪人の喜怒哀楽がどんどん心に迫ってきて、聴いてるときは心臓がバクバクしっぱなしでした。 それでもお茶目な場面しっかりと折り込んでくれてて、可愛いったらありゃしない カッコイイところも随所にあり、あの長いマントを翻すところなどはお見事ですぅ~ エメラルダスに教えてもらったのかなぁ~  クールだったり、可愛かったり、ステキだったり、カッコ良かったりなどなど、、アッキーさん自身が二十面相???
 そして、スマートで素敵すぎるパンフレットの中のアッキーさん、、何を考えてるのかな? 不思議でハンサムで・・・ドキッです。

最後まで自分の中で〝 謎 〟だった〝 北小路邦磨 〟
 三人以外の出演者のチェックせずに観たので、とても新鮮でした。
 そして・・・元子爵の北小路邦磨はちょい悪、、お惚けな雰囲気、、でも間の取り方がとっても上手 歌も凄く上手い 心のツボにハマってしまった彼はったい誰??? 
 観劇後にパンフレットを買い、早速チェックぅ~、、 ジョーちゃんだぁ~!
 『 HEADS UP 』 のジョーちゃんこと 小山田丈太郎 ( 今拓哉さん ) にゾッコンなのに、、今でもジョーちゃんの 「 ドルガンチェの靴 」を観たいと思ってるのに、、最後まで気が付かなかった、、ジョーちゃんごめんなさいぃ~、って心の中で叫びました。
 「怪人と探偵」はスリリングでシリアスな場面が多いけど、ジョーちゃんのコミカルな歌のシーンや面白い話し方に釘付けになってました。 今拓哉さん、、スゴイです!

舞台セットやトリックにも驚く事満載でした! 次回は少し落ち着いた気持ちで観ることができるので、それはそれで楽しみです。

2019年9月17日 Setsu Sweet