P1000206 (2)
『 銀河鉄道999 』 さよならメーテル~僕の永遠
at 梅田芸術劇場 メインホール へ行ってきました!
・2019年5月11日 18時開演
・メーテルは木下晴香さん…ハルカさんの千秋楽でした
・席…1階3列 上手ブロック
・上手側は初めてだったので また違った発見が有りました。
・そして次の日も観劇しましたが、まずはこの回のアフタートークをザックリ書き留めておきます。

エメラルダスがセンターのアフタートークショー
 アフタートークショーの幕が上がり、舞台中央にエメラルダスの椅子が有りました。
 私 『 えっ? 』 っとカナリ期待
 そして エメラルダスの登場です エメラルダスは 『 えぇっ? 何??? 』 という表情で凰稀かなめさんになってました。 びっくりしたエメラルダスさん 可愛いぃ~ こんなこととは知らなかったようです。 車掌さん ( お宮の松さん ) の提案で事前に相談すると断られる可能性があるかもしれないということで、エメラルダスには知らせてなかったようです。
 車掌さんは椅子を舞台の前の方に移動して 『 ネエさん ( 凰稀かなめさんは年長なのと、キャストの姉のような存在なので、と、、)お座り下さい~ 』 と、、プロメシュームの松下由樹さんは別格で、もうお休みになってるとのようなこともヤンワリ話してました そしてエメラルダスは椅子に足を組んで座り~やっぱりその姿はカッコイイ
 そしてメーテルの木下晴香さんが登場! ここまではチラシにもあったので、、でも、、晴香さんの椅子が無いぃ~と思った直後に、、リューズの矢沢洋子さん、クレアの美山加恋さん、アンサンブルの女子5人が登場! 木下晴香さんの千秋楽なので メーテル登場は分かってたけど、次々登場してくる女子キャストたちに、凰稀かなめさん またまたビックリ! 客席もビックリ! 椅子に座ってるエメラルダスを囲んでのアフタートークショーとなりました!
 宝塚男役トップを囲んでのトークショーのようですぅ~ 嬉しいぃ~
 時間も限られてると言うことで、姉さんへの一問一答でした…


一問一答箇条書き… 覚えてるが限り順不同で書き留めます~

★Q・王女と女海賊との演じかたの違いは?
 A・王女は16歳なので、せいいっぱい声を高く出してます

★Q・いつも良い匂いがしますが…
 A・エメラルダス用の香水をつくりました

★Q・差し入れをするとしたら何が良いですか?
 A・基本的にお断りしてて、代わりに舞台を観に来てきて欲しい。 強いていうなら皆で食べられるもの。

★Q・エメラルダスが強い女性に変身したきっかけは?
 A・顔を切られたとき。

★Q・リラックス方法は?
 A・香りが好きなのでアロマ~柑橘系オレンジ系が胃腸がスッキリするので好き。

★Q・大阪でのお勧めのレストランは?
 A・( エメラルダスさん答えてくれましたが、私が店の名前忘れてしまいました

★Q・共演者の癖を差し支えない範囲で…
 A・木下晴香さんが袖待ちしてるとき、いつも腕を前にぶらりと下げてて、その姿が可愛い
 A・星野鉄郎 ( 中川晃教さん )は唇をなめてる&噛んでる~

★Q・木下晴香さんの千秋楽と言うことで一言お願いします、とクレアさんが…
 A・メーテルはエメラルダスの妹、アニメでも メーテルに何かがあったら直ぐに助けに行くので、いつも袖からメーテルを見守ってました。 本当の妹のように可愛いです。


女子キャストの憧れの存在でもあるエメラルダスの凰稀かなめさんのいろんなお話と、MCの優しく面白い車掌さんのお宮の松さんの アドリブもたくさん入っての和やかなアフタートークショーでした。
 近くの席で素敵なアフタートークショーを見聞きできて本当にHappy! NAFCに 感謝 感謝です~

2019年5月13日 Setsu Sweet