roltutenn
『 Something Rotten! 』 at 国際フォーラムC
2018年12月30日(日) 千秋楽 13時開演
A席… 3階 1列 上手ブロック

 出演者の皆さんの全力投球の歌や踊りに心はウキウキ! ノリノリの歌の殆どに客席の皆さんと一緒に手拍子しました! 終わると凄い拍手と歓声! たくさんの面白いアドリブや素敵なオマージュ、昨日とは違う台詞?話?もあり、凄く盛り上がりました!

とても楽しく素敵なアドリブやオマージュをピックアップ
★ 1幕で ビー( 瀬奈じゅんさん ) が 男役もできると一人芝居する場面で〝 ベルサイユのばら 〟 を熱演し、客席から大拍手と歓声! それではと ニック ( 中川晃教さん )、観客の声援に応えて もう一つと リクエスト! ビーは跳ね上がって喜んで、ナイジェル ( 平方元基さん )を ルドルフにして、トートを演じ始めました いやいや面白いけど これも完成度が高い! 

★ ノストラダムスが豊洲の劇場の話を面白おかしく話しますが、昨日と少し内容が違う感じ~ この客席が回る劇場で10キロ痩せたとのことですが、『 今では、メタボマクベス~ 』 とな感じで、ノストラダムスの こんな いろんなアドリブに、観客はことごとく爆笑してました もちろん私も

★ シェークスピア ( 西川貴教さん )、いろんな文句や愚痴をタラタラ~ これもスッゴく可笑しい 昨日よりパワーアップしてて、しゃべり方のテンポが凄く良くて

★ ノストラダムスが モーツァルトの大司教役の山口祐一郎さんの くだりをパロディー&オマージュで真似してましたが、千秋楽は違いました! なななんと、、ニックが ミュージカルスター or シンガーの雰囲気の中川晃教さんに戻り、歌いました! 短い歌でしたが、客席シーン、終わると大拍手と大声援! そう称賛の拍手です ノストラダムスが聴惚れて止めるの忘れてたと…

★ 1幕の ♪ ミュージカル ♪ のショータイム後の拍手が鳴り止まず、きょうは本当の〝 ショー・ストッパー 〟 の状態になってました! 国際フォーラムCの観客の拍手の迫力も千秋楽は凄かった!

カーテンコール
 出演者の皆さんの 楽しいご挨拶がありました。 その後…ビックリ! 出演者皆さん全員が客席に次々と降りてきて、通路側や前列などの客席の皆さんとハイタッチしました! 私は 3階席から指をくわえて、アッキー ( 中川晃教さん )の姿を追ってましたが、走って走って たくさんの観客の皆さんとハイタッチして客席を回ってる アッキーの姿を見てて、何だか スゴク感激しました
 館内放送で終演放送後にも、もう一度 皆さん舞台に上がってきて お辞儀をしてくれました。 2018年の最後の観劇は 大笑いして感激して、本当にHappyでした。

 3回の観劇で見つけた パロディー源などなど( 順不同 )
★ 劇団四季
…オペラ座の怪人、 アラジン、 キャッツ、 ラオンキング、 コーラスライン、 サンドオブミュージック、 ジーザス・クライスト・スーパースター、
★ 東宝歌劇
… ジャージー・ボーイズ、 モーツァルト、 屋根の上のバイオリン弾き、 メリーポピンズ、 レ・ミゼラブル、 アニー、 ミス・サイゴン、 1789バスティーユの恋人、 マリーアントワネット、 天使にラブソングを、
★ 宝塚歌劇… ベルサイユのばら
★ 東宝歌劇 & 宝塚歌劇… エリザベート
★ 他… キンキブーツ、 スージカル、 セサミストリート、 王様と私、 南太平洋、 キャバレー
★ 劇場… 豊洲の劇場、 帝国劇場
★ 井上陽水さんの ♪ 夢の中へ ♪ の『 捜し物は何ですか~見つけにくいものですか~』の部分の替え歌
★ NHK・仕事の流儀
★ 消臭力
★ ハズキルーペ
★ 元気?と元基!
★ 私の感じたオマージュ…  ノストラダムスの予言の中で、、『(Wキャストの井上芳雄さん & 中川晃教さんのモーツァルトからそれぞれの道への意味も含めて) 一人は黄泉の国の帝王( エリザベートのトート )へ、一人はジャージ???… ジャージー牛乳? 』 若い頃にモーツァルトでしのぎを削っていた二人が、今は名作で活躍して押しも押されぬミュージカルスターになってるという敬意を感じました。

我が家に着いてしばらくしたら〝 中川晃教ファンクラブスペシャル明日まで限定のメッセージ動画 〟のお知らせメールが入ったので 直ぐ見ました Something Rotten!の衣装のアッキーが話してて、可愛い~ 再びHappy!でした

2018年12月30日 Setsu Sweet