凱旋1
ジャージー・ボーイズ凱旋・大千穐楽
at 神奈川県民ホール
チームBLUE
11月11日(日) 13時 開演
チームBLUE
席…1階 13列 32番


開演前にランチ & 皆で良い席
 2018ジャージー・ボーイズ公演の最後の日、中川晃教FCの友's と11時半にホールロビーで待ち合わせして、2階の喫茶室で少し早めのランチしました。 姦しいと巷で言われてるように、女三人 怒濤の勢いで会話(声の大きさは控えめです)いたしました。
 3人バラバラでFCへ申し込みしたので席の話になり、一人は 1階 3列 下手寄り、もう一人は 1階 9列 上手寄り、私は 1階 13列  ドセンター席の右隣! 何だか3人の席のバランスがとれてる~ 『 超人気ミュージカルの大千穐楽なので チケットが取れるだけでもラッキーなのに( FCでも抽選でした )、皆それぞれが凄く良い席だよネ! 』 と、FCに感謝しながら喜び合い、いざ大千穐楽感激へと出陣(?)!
 私はこの席に本当に満足でした。 最初の街灯の下での歌の時も、3~4人で横一列で歌ってる時も、♪ 君の瞳に恋してる ♪ の時も、アッキー( 中川晃教さん )が いつも真正面に居て、目線も合いそうなくらいの高さで、上のセットでのシーンの時には表情はボンヤリでしたが、下のセットの時の表情はしっかりとキャッチできましたので。 これで〝2018ジャージー・ボーイズ〟ともお別れなのに、嬉しい気持ちもいっぱいでした。

2018最後のチームBLUE
 昨夜のソワレとは全く違う雰囲気でした。 トミー( 伊礼彼方さん ) が元気いっぱいに登場! ホール全体に最初から熱気を感じました。 所々でのアドリブも快調、途中でトランプを落としてしまうシーンでの ジョーイ( 石川新太さん ) とのやりとりも見事! 喧嘩のシーンもド迫力! ジップ・デカルロ( 阿部裕さん )に怒られた時には上手の端くらいまで飛んでいってたり、トミーと関わったキャストの皆さんも熱かったです!

 ニック( Spiさん ) の数々の可愛いアドリブや仕草に
 ボブ(矢崎広さん )の微笑ましい演技に

 グループがヒットを飛ばした曲をメドレーで歌うシーンでは、客席からの大きな手拍子とずっと一緒でした。 目を見開くポーズは、メンバー皆がこれまでで一番大きく見開いていたような気がします

 フランキー( 中川晃教さん )のダンスもキレキレ、超全力投球の姿にキュンキュンしっぱなしでした  ♪ 君の瞳に恋してる ♪ を歌い終わったときには、大きな拍手がズーッと鳴り止まなくて、片手上げて次のシーンへ移る姿が とてもカッコ良くて、これも見納めと思うと キュンキュン & ググッ…の気持ちがごちゃごちゃ状態で感動してました。

 最後の方の ♪ RAG DOLL ♪ 、、悲しく でも彼の優しい気持ちが伝わってくるような歌詞に、ついに涙がポロリポロリ…
 そして〆の歌、♪ WHO LOVES YOU ♪ 、ささやきコーラスの直後から客席の大きな手拍子で、ホール全体がステージのようになってしまいました。

カーテンコール
 中川晃教さんMCで、藤田俊太郎さん登場してのお話と、15人キャスト全員 ご挨拶も有り、とても和やかで楽しい ご挨拶タイムでした。 やはり大千穐楽の雰囲気は格別ですね そしてCD発売予定の発表のときには、客席は ううぉー&拍手他 表現イロイロ状態でした。
 このご挨拶タイムがYouTubeの動画がアップされてたので、何回も見ました!

2018年ジャージー・ボーイズ観劇ツアー終了
 あぁ~JB観劇ツアーが終わってしまいました。 シアタークリエでの台風24号中止公演 と 大阪千穐楽の器財トラブルでの30分遅れの開演との、2つのアクシデントにも遭遇しました。 考えてみると、どちらもチームBLUEでした。 アクシデントのアドリブもチームBLUE? 50公演中で 9公演を見ましたが、その2つに遭遇するとは、、これラッキー? そうですね、滅多に無い事なので ラッキーですね。
 そして50公演ものハードなステージを無事やり遂げた中川晃教さん、、最後のご挨拶での 元気な姿を見てファンとしては本当にホッとした気持ちでいっぱいでした。 そして やはり凄いよアッキー と、もっともっともっと応援したい気持ちになりました。
 DC発売日を心待ちにして、再再演の発表も期待しながら待ちましょう~ でもやはり淋しいなぁ~

2018年11月14日 Setsu Sweet